エーラウのブログ

断捨離も終わって

子供は元気だぁ〜

ピカピカの一年生の孫がサッカークラブの体験に

行きたいというので引率していった。

1時間半の間、ほぼ走っている。

お茶休憩が2〜3回。といっても飲むだけなので休憩は

1分ぐらいかな。

まぁ元気である。女の子もいる。

子供の体力ってあんなにあったっけ?

グランドの向こう側には野球クラブが練習している。

どうみても、あちらの方が楽そうだ。

私も小学校の時はソフトボールをしていたが、

炎天下は辛かったけど、身体はそんなにはしんどくなかった記憶だ。

サッカーはしんどそうだ!!

私も中学でハンドボールをしていたが、あれはしんどかった。

ほぼずっと走っていた。

 

プロに聞いたら怒られるかもしれないけど、

野球、ソフトよりサッカー、ハンド、ラグビーの方が

体力がいる気がする。

 

孫がサッカークラブに入るといったらどうしよう。

炎天下で1時間半も待っているのは無理かも〜〜〜。

走らなくて立っているだけでもダメかも〜〜〜。

f:id:elau:20210604150504p:plain

傾向と対策を今から練っている。

こんなん買おうかな〜。

f:id:elau:20210604151021j:plain

孫は二人とも男の子で、フラにこないかと誘っていたけど

どうもフラには興味がなさそうで残念です。

*****