エーラウのブログ

断捨離も終わって

勧誘の電話

「NTTの料金が安くなります」

「携帯の料金がやくすなります」

こんな勧誘の電話が多い。

「NTTの方ですか?」と聞くと

「NTTから委託された業者なので安心です。」

とか「NTTの方から来ました」?とか

訳の分からない答えをされる。

 

今日は夫の携帯にかかってきた。

「OCNコンサルティングセンターのものです。携帯と

NTTネット、電話を1本化するとお安くなります」

なんと夫は了承した!!

しかし・・・65歳以下の家族の了解がいるそうで、

私に変わりました。

「最近そういう勧誘が多いので、調べてから

お返事します。私から連絡しますので

電話番号とお名前と会社名を教えてください」

とお話しして切った。

 

 

もしかしたら、本当に安くなるのかもしれない、でも

解約が面倒になったり、もしネット回線を

変えようとしても縛りがあったりするので、おいそれと

返事はできない。

だいたい電話で契約が成立するなんて不安だ。

もしまた夫の携帯に電話があったら

「妻がうるさいので、今回はやめときます」とか

私を悪者にしてね。といってある。

 

勧誘されたら、その場で決めないこと!!

しっかりネットで調べたり、知り合いに聞いたりしてから

判断してください。

 

でもでも、、だんだん歳をとるとやられるのかも。

オレオレ詐欺もいまだに多いみたいだし。

気をつけよっと。みんなも気をつけてね。

*****