エーラウのブログ

断捨離も終わって

カサブランカ

庭のカサブランカ1号が咲きました。

大きい!!!

プランターで夫が育てていました。

最初は、なんだこれは?と思ってましたが、

ぐんぐん成長し、とうとう咲きました。

ちょっと感動です。

早速花粉を取り除かないと大変なことになります。

でも、赤い部分がなくなると、ちょっと寂しいかな。

f:id:elau:20210702145204p:plain

今日は針治療でした。

先生のお話で一番大切なことは「睡眠」です。

「睡眠」がいかに大切かをいつもおっしゃいます。

確かに・・・・眠れない日々が何ヶ月も何年も続くと

体は修復しません。どんどん劣化していきます。

美容と健康のためにも「睡眠」が第一!!だそうです。

そして、ストレスからの解放。

これは考え方を変えるというか、方向を転換すること。

「仕方ない仕方ない」と心の底から思えるようにならないと。

 

上記を踏まえて、これからはフラを、自分もみんなと一緒に

楽しむためにやろうと思います。昨年の1月から、そういう

気持ちで来ましたが、今改めて心に思います。

「健康と楽しみ」のために

Let's go for it!!

*****