エーラウのブログ

断捨離も終わって

こだわらずに生きてゆく

「何事にも囚われず、こだわらず、今に感謝して今日1日を生きる」

が、目標だが実行はなかなか難しい。

 

仕事部屋の西側の窓が型ガラス(不透明)だった。

こんな感じです。

f:id:elau:20211012103506j:plain

外が見たい!!と建った時から悩んでいたが、今のガラスは

2重ガラスで網入りなので簡単には取り替えられない。

ガラス交換だけは無理なので枠ごと交換で結構費用もかかる。

2年間も悩み、建築士の友人に相談しても

「西側だし、そのままでいいよ。西日もキツくなるよ」

とアドバイスを受け、夫にも

「そんなのどっちでもいい。お金もかかるし。このままでいいよ」

と言われ・・・・・

 

それでも、まだ悩んでいた。

「空が見たい!!西の夕焼け空が見たい!!」

しつこくどうしようとなんども聞く私に、夫は

「好きにすればぁ〜どうせ好きにするんだし」

ムッ!!!

しかし確かにそうだ。人生残り短い。好きにしよう!

 

で、思い切って交換した。

空が見える〜

f:id:elau:20211012105539p:plain

なけなしのヘソクリで買った、大事な西の空である。

******