エーラウのブログ

断捨離も終わって

石垣で踊ったレイレフアとマブヤー君のお話

Lei Lehuaは結局5回踊りました。

リハーサルで1回

撮影で2回

本番で1回

なのに間違えました。

「間違えても最後まで楽しく笑顔で踊るハーラウになろう!!」

と、今後のスローガンです。

ワヒネの時のように、身体も頭も動かない時があります。

なので、自分たち自身が楽しむことが大切になっていくのだと

思うようになりました。

もちろん、出来るだけ間違えないように最大限、努力します。

 

 

竹富島でお世話になった牛のマブヤー君は魂という意味だそうです。

まだ子供で、可愛い牛です。まだ慣れてなくて

すぐ止まります。その度にお兄さんが

「マ〜ブ〜〜〜行くよ〜〜〜〜。おこるよ〜〜〜〜」

と全然怒ってない優しい口調で話しかけていました。

のどかな風景でした。

コロナの影響で島も人が少なくて、牛たちものんびりしていました。

youtu.be

f:id:elau:20211027054922p:plain

*******