エーラウのブログ

断捨離も終わって

ニューイヤーイベントも無事に終わりました

オミクロン株が発生する中、無事にナディアのイベントが終了しましたが、
今週末のイベントは大丈夫でしょうか?
なかなかコロナの収束には向かいませんが、ウィルスは今後
どのように変化していくのでしょう。
まだ先の見えない状態です。

 

個人的には、思いがけない出来事が重なったこの数週間を経て
一番感じたことは・・・・
「人の優しさ」です。とりわけ私の周りの方達の優しさと
心の温かさには感謝すると同時に、びっくりしています。
いい意味でのびっくりです。

大勢の人間が集まれば、それはそれは色んな人がいます。
それはそれで、見ていて面白いし、小説や物語や話題の種には
つきません。

が・・・実際、突飛な人たちや、特殊な性格の人たちに
振り回されることは本当にしんどいです。
体力があるうちや大きな野望があれば、そんなものは
吹き飛ばせるのですが。
人生の凪状態に入った今は、もう混乱はご勘弁という気持ちです。

小さなグループになってしまいましたが、今いる方達との
レッスンやおしゃべりは、本当に心が癒されて幸せです。

世界中で考えもつかない事件や自然災害が勃発する中、
せめて自分の周りの人たちとは、穏やかで幸せな生活を
送りたいな〜と思う今日この頃です。

それでなくても、生きていれば色々事件は起きますものね。

2022年。。。。。

穏やかに楽しくイベントやイベントに付随する食事会や旅行を
楽しめたら幸いです。

 

「ギンギラギン」な人生はもう無理。
「にこやかに、たおやかに」に移行です。

*********