エーラウのブログ

断捨離も終わって

生きがい

ちょっと前までは、少しでも時間が空くと

何かしなくちゃ、もったいない!!といつも思ってました。

そして、

「生きがい」を見つけなくちゃ

「やりたい事」を今やらなくちゃ・・・と少し焦っていました。

 

最近は少し考え方が変わりました。

「生きがい」とは今日一日を楽しく生きる事

「やりたい事」は今日一日を大切にする事

 

今、食べ物もあるし水もあるし、寝る場所もあるし

家族もいるし、仲間もいるし・・・

まさに 吾唯知足(われただたるをしる)境地です。

f:id:elau:20220125144041j:plain

 

この気持ちを踏まえた上で、まだ自分にできることがあれば、

どんどんチャレンジしていこうと思います。

*******