エーラウのブログ

断捨離も終わって

風の吹くまま

昨日、ウイル愛知のフライベントも終わりちょっとひと段落。

窓の外は春うららの陽気で心も少しウキウキ。

ですが、明日は病院に行く日なのでちょっと心配。。。

でも、なるようにしかならないよね。

前向きに楽しいことを考えて毎日を大切にしなくちゃ。

風の吹くまま。気の向くまま。

のんびりと暮らせたらいいな〜。

 

しかし・・・・なんでウクライナにロシアは進撃するのだ!

NATOに入られたら防衛線が後退するとかテレビでは

言ってるけど、一般市民は平和で穏やかな暮らしを望んでいるのだ。

戦争の悲惨さは体験していなくても想像できる。

全てが破壊されて人間性も破壊されて子供達の未来も

破壊されて、いいことなんて一つもない。

国の覇権争いに市民は利用され酷使され見捨てられる。

怖いです。恐ロシアです。

 

かといって何もできないので、今は今日一日を

大切に過ごします。

そう思って作った干し芋も大失敗!!(2回も)

失敗は成功のもと!!と思ってまたチャレンジします。

干からびてコチコチの干し芋。おまけに不味い。

炊飯器でのふかし芋はもう止めようと思う。

f:id:elau:20220228123732p:plain

*******