エーラウのブログ

断捨離も終わって

なんやかんやありまして・・

お花見が終わったのも束の間、すでに汗ばむ日が来たりしています。

日常もあれこれありましたが、

平和で幸せな日々を送っています。

幸せとはささやかな満足の中で得られるものだと痛感しています。

自分が辛い時や大変な時も、気遣ってくれる仲間がいる幸せ。

気遣ってくれる家族がいる幸せ。

朝、プランターの花が満開に咲いている幸せ。

(花は人を喜ばせようと思ってないのに、私の心を満たしてくれる。・・・

まるで、アッシジフランチェスカ修道士のようなセリフだね〜)

 

うららかな日差しの中での楽しいランチと会話。

食前のショットグラスでの梅酒。

少し疲れすぎるぐらいのフラレッスンの後の気だるさ。

同じ曲を何度も何度も踊れば、シンクロしてくる嬉しさ。

ケイキ(子供)たちの成長が眩しい瞬間。

心のこもったプレゼントに気持ちが和らぐ嬉しさ。

 

数えれば毎日たくさんの幸せの中で暮らしている。

「禍福は糾える縄の如し」というが、福を数えて生きていこう。

 

今日も一日素敵な日でした。マハロ〜

******