エーラウのブログ

断捨離も終わって

GW・・暇に任せて

一人でショッピングセンターをウロウロしたいな〜と

3回行った・・・が、いつも

「me,too」おじさんが付いてくる。

が、これも浮世の義理と諦め満員のフードコートで

走り回って席を確保し、ランチを並んで注文し、

できたよ〜のブザーが鳴ったら取りに行く。

お盆に二人分の水も用意して。

優雅にお一人さまで小洒落た喫茶店でお茶と

サンドイッチ・・・・は夢と終わる。

そして、彼の大好きな本屋に行くと本をしこたま

買い込んでリュックに背負い、重いので早く帰ろうとする。

 

どないやねん!!!と大阪弁で心の中で叫ぶ私。

夏用のパンツも欲しかったし、チークも買いたかった

けど我慢我慢。

 

帰ると渡辺裕之さんの訃報がニュースで流れていた。

人生いつ終わるかわからないんだ。急に終わることもあるんだ。

と思い、ちょっと反省した。

平和な日本で生きているだけで幸せ。

今日は彼の好きなどて煮でも作ろう。

 

PS/自殺は残された家族や友人に深い影を落とす。

原日出子さんの心痛はいかばかりか。

私も叔母が自殺しているので、その時の母の気持ちを

教えられている。ご冥福をお祈りするばかりです。

******