エーラウのブログ

断捨離も終わって

挫折

孫には内緒だが、途中でリクエストのぬいぐるみ作り

挫折しました。どうにもやる気が出ない・・

というか私にはハードルが高すぎる。

これです。できたところまでの布やパーツを

そっと押入れの奥にしまいこんで、1年後に

さようならします。ごめんね〜〜。

作っていても全然楽しくないし、ワクワクしないのよ。

おまけに私にはメチャむづかしい。

誰かあと引き継いでくれませんか?

*******

皆様もお馴染みのfacebookを断捨離しようかどうか

ずっと迷ってます。ほとんど見ないけど、ここでしか

連絡の取れない人がいるので置いてありました。

人の生活は見れば気になるし、見なければ気にも

ならないものです。

とりえず、通知が来ない設定にしてみました。

 

私は今の環境を楽しんで、今の仲間や家族で

人生を謳歌していきたいし、この先出会う

新しいことにも目を向けていこうと思うのです。

前にも書きましたが、鈴木先生の言葉が本当に

心にすんなりと入ってくるお年頃なのです。

「過去を振り返っても仕方がない。いいことも

いっぱいあるけど付随する嫌なことも

ついでに思い出すからね。

だから過去は振り返らず、これからを楽しめばいい!」

でも、私は楽しかったいいことは「心の玉手箱」に

入れてあります。

 

行動範囲や知り合いは小さくなってもいい!!というより

年齢とともに小さくしたい。

でも、いつでも夢を持とうと思う。

*******