エーラウのブログ

断捨離も終わって

落ちる筋肉、鈍る感

ちょっと膝が痛い今日この頃。

コロナの影響もあり、引きこもりが多くなったせいか?

それとも上半身の体重の割に足腰が脆いのか?

昔は、筋肉質のがっちりした身体だったけど

今は自信がありません。

 

そしてたま〜に来る仕事も以前よりキレがなく

なんとなく過去のデータを頭の引き出しから

呼び戻している状態です。

そして読んでいる本も「アルツ村」というシュールな

本ですが、なかなか面白いです。

その前は内館牧子の「すぐ死ぬんだから」を

読みました。あまりに面白くて無理やり妹に渡したら

面白い!!と好評でした。

誰か、読みますか?

この本は以前NHKでドラマ化されていて、三田佳子

主人公を演じていました。

最後まで人生が何が起こるか分からない。だから楽しいんだ

とでも言いたげなそんな作品です。

健康にも記憶力にも自信を失ってきた私には

どちらの本も琴線に触れる内容です。

 

「無常の風に吹かれて」とか「生と死の様式」とか

読んでる夫はさらに私の上をいく心理状態・健康状態

なのでしょうね〜。

 

歳をとると小難しく考えるよりシンプルに

いきたいと思っています。

 

悩まず、あまり考え込まず、落ち込まず・・・

*******