エーラウのブログ

断捨離も終わって

名古屋駅のレジャックビル

中村区のレジャックビルも来年3月で閉店だそうです。

ビルの老朽化と再開発の流れの中、幕を閉じるようです。

 

あそこで、フラのパーティーもありました。

食事会も何度もしました。

そして、大学生の頃は7階にあったディスコの

「ステージ7」によく行きました。

ビュッフェ形式で、冷凍ミックスベジタブルのソテーが

やけに印象に残っています。

そのほかも簡単で安価なお料理だったような・・・・

そこのイベントで優勝して、ボトルももらったけど

安いウイスキーだった記憶です。

今のようなインスタ映えとか、グルメ志向の様相はなく

ただただチープな世界観でしたが、紛れもなく青春の

1ページであり、日本経済も成長の過程でした。

物価の上昇率も高く、ロッキード問題とか、ピンレディーとか

キャンディーズとか映画のジョーズとか

御三家が西条秀樹、郷ひろみ、野口吾郎だった時代です。

 

日本も戦後からの復興がまだまだ続いて

バタバタしてた時代です。

バブル崩壊まで突っ走ってましたね〜。その後の

バブル弾けた後の長〜〜〜い停滞期のとどめが「コロナ蔓延」。

 

コロナ後に私の生活も大きく変わりました。

今後は、狂乱のない静かな世界で暮らしたいと思ってます。

*******