エーラウのブログ

断捨離も終わって

ちょっと・・・まだ悩む「マイナポイント」

マイナンバーカードに健康保険と公金受け取り口座追加で

15000円分がもらえるというキャンペーン。

2023年2月までが期限です。

夫は早々と申し込みました。

が、

私はまだ悩み中です。

健康保険証を紛失してもなんとかなりそだけど

マイナンバーカードを持ち歩くのはちょっと怖い。

なんせ最近、物忘れや紛失が多くて自分が怖いのです。

「携帯がな〜〜〜い!!」としょっちゅう叫んでいます。

殆どは家の中か、バッグの奥底にあります。

携帯をなくしたら生きていけない状態にしてしまったのは

自分の責任ですが、果たして、携帯なしで

この世の中生きていけるのでしょうか?

 

QRコードで確認

アプリで登録

ポイントは携帯の決済アプリへ

連絡はライン

 

私にできることは、できるだけカードを減らして

管理する物を少なくすること。

ポイントカードも殆ど捨てました。

一生懸命貯めても、もらったものが趣味じゃない場合

とても困ります。

カードが増えないように、自分をいつも戒めています。

景品は断る!ポイントカードは作らない!

クレジットカードも減らす!

それでも

アナログ世界にはもう戻れないよね。

*******