エーラウのブログ

断捨離も終わって

人生で最後のキャビン

孫の楽しさを最優先で、オートキャンプ場のケビンに

一泊してきました。

これで、3度目かな。。。。そして苦手なケビン宿泊を

今年で終わりたいと思いました。

若い頃は平気だったケビンやロッジだけど、もう無理

な気がします。

虫が多い!!湿気の匂いに耐えられない!!お布団が

湿気で重く、清潔感がない。

上記は山小屋では当たり前のことですが、年齢のせいか

喘息のせいか、一睡もできませんでした。

マス釣りも、バーベキューも楽しかったけど、

坂道だらけの荷物の運搬やセッティングもしんどかったです。

お布団にシーツをかけて寝る前に「虫のいなくなるスプレー」

を蒔いたら、白いシーツの上にいろんな虫の死骸がどっさり!!

まかなきゃよかった〜と後悔。

だけど、孫世代7名は大喜びなので楽しんでいたので

それだけは本当に良かったです。

上は中学生から下は1歳です。

大人を含め総勢15名でした。

全員で行くこともだんだん無くなるでしょう。

子供達のいい思い出になると嬉しいです。

******