エーラウのブログ

断捨離も終わって

やっと終わった夏休み

2022の夏休みがやっと終わった!!

吉良のフェスタは、久々で楽しかった。

ツッコミどころ満載の件があって、それはそれで

楽しめた。

 

夏休み中、孫の子守にはちょっと悩んだ。

親の代わりに、孫の勉強を見なくてはいけないという

ノルマは私には辛いものでした。

「勉強しろ!!!」と叫びたくない。

うるさく言わないとやらないし、ゲームとyoutubeばかり

見ている姿を見るのも嫌だ。

かといって、一緒に公園で遊びまわるほどの元気もない。

 

最後の2日間は叱咤激励しながら、やり終えてない

宿題を必死でやった。疲れた〜

 

カフラホアに向かって、気分を上げていこう!!!

******