エーラウのブログ

断捨離も終わって

大型台風

台風が猛威をふるっている。。心配です。

 

そして、毎度考えます。

1階が浸水したら、何をもって逃げるか!

あるいは何を2階にあげとくべきか!

庄内川が氾濫したら1階は浸水の可能性があります。

日頃から、災害の時の備えをしていれば焦らないのに・・

 

避難用のリュックを夫と自分のを2個作りました。

しかし・・重くて持って行けそうにないのです。

体力のない年配者向けのセットに切り替えないとね。

 

しかし、本当に必要なものってなんだろう?

僅かながらの宝石類も命には変えられないし。

やはりすぐお金を出せるキャッシュカードと

クレジットカードか?

そして、携帯だね。やっぱり。充電機と。

メガネもいるし。

 

と考えているといつも台風は去り、私の頭も

考えるのを辞める。

 

毎度これの繰り返しです。

******