エーラウのブログ

断捨離も終わって

まだまだコロナの影響はあるのね

実はコロナの影響で次回のイベントが延期になった。。。

ちょっと・・・というよりかなりショック。

どうか延期になりますように〜と祈る。

主宰の方も高齢なのでとても心配です。

 

今年がダメなら来年があるさ〜なんて、呑気に考えていたあの頃。

今は、毎日が大切な「一日一生」です。

 

40代までかな。。。人生は永遠のような気がした。

50代になって、ちょっと生き急ぎ身体を壊し、

60代になって、コロナを筆頭に予期せぬ数々の出来事があり、

しかし結果的にいい方向に生き方をシフトできた。

全ての出来事に感謝!!

 

これからも、自分の体調に耳を傾け、

周りの友人・仲間や家族とともに、毎日を大切にしたいと思う。

 

フラの歌詞は自分の人生に合った解釈をしていけばいいと思うので

踊るたびに新しい気持ちになるのかも・・・

 

歌詞によく出てくるアロハ・・は「愛」だけでなく

「愛おしさ」「感謝」「喜び」

いろんな感情を盛り込んでいいと思ってる。

私は今一番感じるのは「感謝」です。

 

余禄:「一日一生(いちにちいっしょう)」=一日一日を大切にすること。

   「語源・由来」=「内村鑑三酒井雄哉松原泰道」の書籍から。

私は松井秀喜さんのスピーチで知りました。

**************