エーラウのブログ

断捨離も終わって

最後の物

今回は裁縫箱を買い換えようと思う。

使い勝手が良かったが、さすがにもう変えよう!

蓋が壊れた。

なんと、結婚の時に持っていたものです。

汚い画像ですいません(^^)

同じタイプの藤のものは今は13000円ぐらいします。

で、、、、4000円ぐらいの安価なものにするか、

これまた小さいことで悩んでます。

40年も使えるのだから、13000円でも高くない!

でも、予定は5000円。

なぜここでケチるのか?

もうケチらなくてもよい世代になってきたはず・・・

つまりはこれが最後の裁縫箱の買い替えだと思う。

次は100歳だもんね〜。

色々なものは、「人生の後半にはバシッ!!と買ってしまえ!!」

と叫ぶ私と、「もったないジャン」と囁く私が

ここのところいつも対峙している。

 

70歳になったら、迷わず好きな方を買う私になると思う。

まだちょっとだけ、先の見えない世代です。

 

50代・・・先が見えないので無駄遣いは控えがち

60代・・・悩む。悩んで、悩んで決断に時間がかかる。

70代・・・好きな方を購入。

80代・・・欲しいものは迷わず購入。

90代・・・何も買わない。

の予定である。家族の心配と、災害がなければの話だけど。

 

ボロボロの裁縫箱。母が用意してくれた。

お疲れ様。40年の間ありがとう!!

f:id:elau:20210412142344p:plain

******