エーラウのブログ

断捨離も終わって

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年亡くなった好きな人

作られた曲の数数が大好きだった。 私の告別式にこの人の曲を流してもらおうと 思っている。 プリンスと並ぶ大好きなミュージシャン。 エンニオ モリコーネ 91歳だからしかたないけど、大好きだった。 ニューシネマパラダイス ワンスアプオンナタイムインア…

間に合った ピカチュウ だが・・・

今年中に出来上がったピカチューだが・・・ なんだか妙に似てない。 孫は許してくれるかな??? オニゴーリ よりも時間がかかってしまった。 今年の大仕事はこれで終わり。 今から取りに来るそうだ。 いらないって言ったら、どうしようかなぁ。 しかし、ミ…

ミニマムに暮らす

オニゴーリに続き、今ピカチューに挑戦しているが、 ちょっとピカチューに見えなくて苦戦中です。 出来上がったらアップします。 ****** コロナのせいでと言うかおかげで、家の中の断捨離も終わり、 仕事も残念ながら断捨離。(飲食関係のお仕事がなくなり)…

オニゴーリのせいでガサガサの指

このブログは、ほぼ100%仲間しか見てないと思うので、 うちわの話をしてしまおう。 知らない人で楽しんでくれてる人がいたら、それはそれで嬉しいです〜。 昨日は水曜日の最後のフラレッスンだった。 みんなありがとう!!1年をなんとか過ごせたよ〜。 来年…

のどかな朝だけど・・

のどかな朝だけど、お正月に集まるかどうかが悩みのタネ。 みんなも同じだと思う。 身内だけだからいいかもと思ったり、 4人以上は止めようかと思ったり・・ いっそのこと、政府がお正月の間は戒厳令を出してくれた方が 全国民がきっぱり従うと思う。経済状…

愛するとは

今年ももうじき終わる。 みんなにとっても、私にとっても大変な一年だった。 生活環境もフラ環境も180度とはいかないが135度ぐらい変わった。 何事も「結果オーライ」といい方に考える。 そして、また新しい楽しい人生を模索する。 いいあんばいに「まったり…

amazon primeにハマるコロナ渦

amazon primeにハマるコロナ渦の人は相当な数だろう。 かくいう私もその一人。見たいものはほとんど見ちゃったかな〜。 そんな中ディケンズの「大いなる遺産」をBBCバージョンと映画版をプライムで見た。 気の触れた大富豪夫人は映画はへレムボナムカーター …

家の工事は疲れる

今日は家の階段の壁紙の張り替え工事だった。 非常に疲れた。。。。。職人にお任せの性分ならこんなに 疲れないだろうなと思う。 しかし・・私は細かいところまで気になる性分で、非常に疲れる。 貼った後、ところどころが浮いている。縁が剥がれている。。…

花水木にメジロ

隣の家の花水木にメジロ?がとまっていた。 目が大きくてなんとも愛らしい。 綺麗な鳴き声で癒されました。 庭もない都会の一軒家に住むと、なんとも自然が懐かしい。 隣は大きな花水木と薔薇が咲いているのでいろいろな鳥が来る。 引っ越す以前は、家の周り…