エーラウのブログ

断捨離も終わって

家の工事は疲れる

今日は家の階段の壁紙の張り替え工事だった。

非常に疲れた。。。。。職人にお任せの性分ならこんなに

疲れないだろうなと思う。

しかし・・私は細かいところまで気になる性分で、非常に疲れる。

貼った後、ところどころが浮いている。縁が剥がれている。。。

職人が帰った後に気づいたので、この繁忙期に呼び戻せない。

 

仕方なく、スキージーを持って一人で修理する。

看板屋で働いていたことがあり、貼るのは少し慣れている。

仕方ないとはいえ、修理とは最初の綺麗な状態には戻れないものだ。

あちこちに傷がつき元は綺麗だったところにも影響がでる。

 

家の修理なんてそんなもんだ。

一人でなんでもできる大工さんになりたいな〜。

もう一度生まれてきたら、今度は絶対大工さんになる。

仕上がりが、自分が納得するまでやりたい。

やっつけ工事なんて大嫌いだ。

やっぱ疲れる自分の性格。

 

料理はやっつけ仕事だけど・・これは気にならない。

******