エーラウのブログ

断捨離も終わって

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今もまだ悩む

年末バタバタと慌ただしく、今もまだアレコレ用事をしています。それが家の大掃除ではないところが、配偶者の怒りをかっているのではと不安ですが。。。。 やっと少し落ち着いたので、生きている証拠に「独り言」しています。 HPを更新しなくてはいけないの…

亡くなったある社長の言葉

事あるごとに、ある亡くなった社長さんの言葉を思い出します。 「社長と常務・専務は 2:1 の重荷ではなく100:1 ぐらい違う。」 何か事があれば代表者が全ての責任を問われる。もちろん債務もそうだ。 だから、私は「やり手の2番手」の位置が好きだった。…

救われる名言

今日、用事で銀行に行ったら、まあ混んでる混んでる!! 時間がかかるので、週刊誌を手に取ったら目に飛び込んできたのは 美輪明宏さんのコメント 「相手に期待しすぎて思いとおりにいかなくても、絶望しなくていい。またゆっくり歩き出せばいい」みたいな内…

なんとかなる

年末、喉が変です。 周りの人も喉の変調をきたしている人が多い。何か、飛んできているのかな? 今年もあと2週を切りました。まだ何かびっくりすることがあるのかなぁ? もう何も起こらず、平穏で今年を終えたい気分です。 今年はあまりにも色々な事が降りか…

もう師走 2

前回のレッスンには久々にCちゃんが来てくれて嬉しかった。 Yさんも振替で来てくれた❤️。いつも顔を見るSさん達がいなくて 寂しかったし、A先生も体調不良で心配。 みんな、無事に2019年を終えられますように。 夫の手術も無事に終わり一息と言いたいが、全…

もう師走

早いね〜。もう師走。 まだまだ今年は大きな行事が控えていて、あまり落ち着かないけど。 「平常心」でいたいと願っている。 感情の起伏の激しい人と居ると疲れるが、そういう人は底知れぬパワーを持っていることもあり、芸術家タイプかなとも思う。 日常的…