エーラウのブログ

断捨離も終わって

なんとかなる

年末、喉が変です。

周りの人も喉の変調をきたしている人が多い。何か、飛んできているのかな?

今年もあと2週を切りました。まだ何かびっくりすることがあるのかなぁ?

もう何も起こらず、平穏で今年を終えたい気分です。

 

今年はあまりにも色々な事が降りかかってきて、身も心も疲れました。

と言っても、いい事もたくさんあっったのでプラマイ0かな。

 

今日は、家の壁紙の修正をしてもらい、その技に感服。私も壁紙屋さんになって、あんな風に修理したいと思ったのです。

今度生まれ変わったら、建築関係の仕事に就きたい。

まずは設計士。そして、大工さん。そして、工事関係。電気工事や、左官業や壁紙屋さん。男性に生まれ変わった方が力持ちになれるかな。

でも、女性のきめ細やかさも欲しいな。

でも、音楽家もいいな。クラシックじゃなくて、流しのギター弾きとか、路上パフォーマークラリネット奏者とか。

 

それにしても、平穏なクリスマスとお正月を迎えたい。

何か事が起きて悶々と苦悩しても、2週間ぐらいすると光が見えてくる。

(あるいは少しはましな方向に向かうか、解決の糸口を掴むか。諦める気持ちを受け入れるか。)

とにかく2週間は我慢しないとね。

そう悟った令和元年でした。

 

皆さんも、体調に気をつけて。

*****************************************************************