エーラウのブログ

断捨離も終わって

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube 前回の反省点を踏まえて

前回は縦長になってしまったので、今回は横にしてみました。 編集しないと受けないよね。 次回は、怪獣とか置いてバトル風にしてみようかな。 男の子ばかり5人で、まあ喧しいです。 you tuber になるつもりはないので、ボチボチやります。 www.youtube.com *…

少しづつ経済は回復してる?

今朝、ハワイから頼んでいた布地が届いた。 前回は日本から送ったものが2け月以上かかったから、 10/7ハワイ発送で今日届いたのにはびっくり。 世の中は少しづつコロナから回復しているのかな? これで追加のパウスカートが作れるのが嬉しいです〜〜〜〜〜 …

ヴァンヘイレン亡くなる

現在50代〜70代の人にはおなじみの ヴァンヘイレンさんが10月6日に亡くなった。65歳でした。 「ジャンプ」で一躍有名になったギタリストで 「ロックギター界のモーツアルト」とか「ギターの神様」 とか言われていた。 マイケルジャクソンの「今夜はビートイ…

成熟しない精神

朝から娘の態度にカッとなる。 すぐカッとなるのは年をとると感情を抑制する前頭葉の機能が落ちる と言われるのでそのせいかな〜。 でもでも、あまり他のことではカッとなる事がないので やはり彼女の態度に問題があるのかと思う。つまり遠慮なしに 感情を要…

もうお正月

早々とパンフレットはお正月の準備です。 フグやカニのお料理写真を扱っていると、お腹が空きます。 今年はgo to eatを使って食べに行こうかな〜と思いつつ、 近所のお店では使えないようで残念!! 河豚鍋・・・テッサ・・・冷酒・・・ 秋の夜長を楽しみた…

やっと来ました!!バーミキュラー

2け月も待ちました!バーミキュラーのフライパン!! 前回のオーブンポット(無水鍋)は6か月待ちだったから早い方ですね〜 でもでも、これで美味しいお料理ができる!と思うでしょうが、 私はこれで目玉焼きと、冷凍餃子をおいしく焼いて食す予定です。 実…

夏の名残

我が家の朝顔は、まだ咲いている。遅咲きであった。 そして、大輪のハイビスカスも最後の花を夏の名残を惜しむように 咲き誇っている。 春の桜や秋の紅葉などのような侘び寂びや哀愁はない真紅のハイビスカス。 まさに夏のイメージであり、ハワイを彷彿とさ…

ニューオータニ カイマナ ビーチ ホテル

「ニューオータニ カイマナ ビーチ ホテル」といえば、ラナイツリーの 下でエッグベネディクトを食べたとこかな? 春からコロナで閉鎖中だったけど、9/25日から地元の人のために再開したとか。 今後は11月に閉館して、12月から「カイマナビーチホテル」と名…

押入れがない

よく考えたら、うちには納戸がない。 階段下に1畳半ぐらいの狭い納戸だけ。 あとは、一軒幅の押入れが2つとウォークインクローゼットが2つ。 ウォークインクローゼットはいつも開けっ放しなので、あまり 物を詰められない。 本当に少なくて、ちょっと後悔も…