エーラウのブログ

断捨離も終わって

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩の言葉

昨日ウクレレの先生がおっしゃった言葉が胸に響いています。 「過去を振り返ってもしょうがない。今日を楽しく未来のことを考えて生きていく方がいいよ。過去を思い出すと辛いことも一緒に思い出してしまうから過去は振り返らない。」 もちろん、20代、30代…

嬉しい訪問

今日はレッスンにKちゃんが遊びにきてくれました。 元気で、嬉しかったです!! 先日のカフラホアでは、ワヒネの同窓会状態だったようで みんなが今も仲良く、会えば笑顔で会話していると思うと、 エーラウをやって本当によかった〜って思います。 (((色…

長い休み

ずいぶん長い間フラを休んでいる気がする。鈍った身体をなんとかしようと毎日30分は歩くようにしていますが、、なかなか難しい。 そんな中、荻須高徳展に行ってきました。それもわざわざではなくて、米の脱穀体験の帰りすがら。本当は、孫たちの体験なのです…

感情の表現

ダンスに欠かせないもの。「感情表現」フラの場合は、「笑顔」の表現が多い。笑顔は誰かを幸せにして、見る人をほっこりさせる素晴らしい表現です。 が・・・今まで色々なフラやコンペを見てきて思うのは、ある程度の人は「笑顔」も技術力で表現できると。 …

咳が止まらない

家を掃除し始めると咳が止まらないのは やはり埃のせいでしょうか? でも、8〜10月はじめまではあまり咳もなく 快適だったので、この寒暖差あるいは寒いと 喘息に良くないのかもしれません。 踊っている時には、なぜか咳は出ません。 そして飲食の時もあまり…

このハーラウ知ってる?

偶然画面に出てきたyoutubeを見たら・・・ なんかいい感じ。 特に左の二人が楽しげでいいな〜 右の方は先生かな。素敵な笑顔。お会いしてみたいです。 どこかで拝見したことがあります。もしかしてM・I・Y・A・K・O・・ こういうフラを見るとホッとします・…