エーラウのブログ

断捨離も終わって

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人魚姫の嘆き

声が出ない!! ここのところ咳が酷く、また喘息がぶり返してきた。 薬でなんとか抑えているものの・・・声が出ない。 小さか声しか出ない。音域がすごく狭くなってる。 最初の音が出ない。ダミ声しか出ない。 このまま喉が潰れてしまう恐怖を覚える。 喉に…

つぶやきから始まったブログ

徒然なるままにつぶやきから始まったブログですが、この先どの方向に進めていこうかなと、考えています。 教室のプライベートなお知らせは、生徒へのお知らせに書くとして、 当分ここではブツブツ呟いていこうかな。 昨日ショックな出来事が二つ。 一つは西…

シミジミと

出会う方々に恵まれていることに感謝します。 色々な人の助けを得ながら今日まで来たんだなぁ〜とシミジミと思った夜でした。 また、新しいメンバーが増えて楽しいチームが一つ増えたら嬉しいな〜。あまり沢山でなくてもいい。もう1チームできたら嬉しいな〜…

落ち着かないスケジュールですいません

レッスン日程も場所も、まだまだ試行錯誤中です。 なんとか落ち着ける形に持っていきたいと思い奮闘しています!! 応援よろしくお願いします!! しかし、全員の希望を取り入れるのはなかなか至難の業です。 かといって、また自身の身を削ってのスケジュー…

時間がお薬

昔の人は言いました。 「時間が一番のお薬」と。 どんな痛いことでも、時間が経つと癒えてきます。 夫のヘルニアも最初はのたうち回っていましたが、2週間もすると痛みは治まってきました。 なので、手術の頃にはまたまた不安になります。 このまま治るなら…

水曜日のレッスン

水曜日のレッスンがなくなったことで、身体がなまってしまう!という意見を頂いた。急に変えてしまったので私も悩み中。。 もし、金額が合えばとりあえず月に2回からでも考えてみようかなと思う。 もちろんマッタリと無理のないペースでいきたいと思う。 今…

贈る言葉

一緒に時を過ごせた事 ありがとう 一緒に踊ってくれた事 ありがとう 一緒に笑ってくれた事 ありがとう 一緒に泣いてくれた事 ありがとう 貴方と過ごした日々は 私の宝物です。 貴方とシェアした曲は 私の思いです。 貴方はいつまでも私の心の中に生きていま…

What a wonderful world

ルイアームストロングで有名なこの曲。作詞作曲はG ダグラス。ベトナム戦争の悲惨さを嘆いて作られた反戦曲ですが、皆さんもよく聞くと思います。今FMから流れてきたのですが、元気を出して!希望を持って!!と謳っている様に聞こえるのです。 木々は緑色に…

理解できない世代

1月に娘が孫たちの七五三をやるから一緒に写真を撮ろうと言ってきた。 夫「なんで11月じゃないの?」 娘「いつでもいいじゃん、三歳と五歳なんだから。そもそもなんで11月なの?」 夫「昔から11月って決まってるの」 娘「なんで??」 夫「チコちゃんじゃな…

後悔しない方法

後悔しない方法なんてない 自分を納得させるしかない。そのためには 「その時 精一杯のことをする!」 「その時 最善だと思って決定したことを否定しない!」 それでも、やっぱり思う様に行かなかったことを後悔する。 最後は 「仕方ないな〜」と思うことに…