エーラウのブログ

断捨離も終わって

人魚姫の嘆き

声が出ない!!

ここのところ咳が酷く、また喘息がぶり返してきた。

薬でなんとか抑えているものの・・・声が出ない。

小さか声しか出ない。音域がすごく狭くなってる。

最初の音が出ない。ダミ声しか出ない。

このまま喉が潰れてしまう恐怖を覚える。

喉にはちょっと自信があり、レッスンの行き帰りには車でサラブライトマンを聴きながら一緒に唄っていたのに・・・全く高音域が出ない。おまけに出だしも声が出ない。

人魚姫が人間の男性に恋をして脚をもらった見返りに声を失った。。。

そんな気分。

でも私の場合、恋と引き換えじゃなくて喘息と引き換えだもの。(;;)

低音ハスキーボイスな声に変更かなぁ。

 

最近失うものが多すぎる。これも断捨離の一つかなぁ。

最後は泡となって海の藻屑になるのかしら。。。

そんなロマンチックな訳ないよね。

 

ゴチャゴチャ言ってないで、ドラッグストアにマスク買いに行こっと。

とりあえずコロナウィルスの方が心配。

最初の原因はウィルスを持つコウモリを食べた蛇を武漢の人が食べたからとか。
(ホンマかいな?)

*******************************