エーラウのブログ

断捨離も終わって

オニゴーリのせいでガサガサの指

このブログは、ほぼ100%仲間しか見てないと思うので、

うちわの話をしてしまおう。

知らない人で楽しんでくれてる人がいたら、それはそれで嬉しいです〜。

 

昨日は水曜日の最後のフラレッスンだった。

みんなありがとう!!1年をなんとか過ごせたよ〜。

来年はもっと楽しい一年にしようねっ。お休みだったみんなも

来年また顔を見せてね〜。

 

ランチの後、フミフミを誘って大塚屋に行く。

孫に頼まれたクッションを作るために布地を

見に行った。。今日のクリスマスに間に合うかな〜。

 

リクエストは「オニゴーリ」のぬいぐるみ。

オニゴーリ???鬼滅の鬼の一人か?と聞くと、ポケモンだという。

知らんし・・・・・

アマゾンで購入しようと探したら、指人形しか売ってない。

f:id:elau:20201224141411j:plain(指人形)

「指人形でいい?」と聞くと、嫌だ!!だっこして寝たいと言う。

こんなポケモンです。

f:id:elau:20201224135737j:plain

抱っこしたほど可愛いのか???

私にはわかりません。

このぬいぐるみを作れと・・・・

仕方なく、丸型のクッションを利用して作ることにするが、

ミシンが調子が悪く使えない。フミフミのご指導のもと、

手縫いで行くことにする。

昨日は9時間。今日は2時間使ってやっと完成。

指がガザガザになり、血豆でいっぱい。

手縫いで指に針が突き刺さること何十回。指ぬきもないので、指に

血豆ができた。

仕上がりは、ヒジョーに雑で汚いが、まぁよしとしよう。

クリスマスに間に合った。

 

可愛い女の子の服とか、お人形とか・・・無縁のクリスマス。

f:id:elau:20201224140342p:plain

まずは丸いクッションに黒いカバーをつける

f:id:elau:20201224140356p:plain

耳をつける

白い布地を上に縫い付けて、黒い部分を切り抜いて縁かがり。

下の写真は、顔と後ろ姿。

一緒に寝たい?????私にはわからない。

f:id:elau:20201224140429p:plain

f:id:elau:20201224140447p:plain

********