エーラウのブログ

断捨離も終わって

夏休み

暑い暑いと日も暮れて

あっと気づけば

もう葉月

 

十分寝たはずなのに(時間的には)

起きても眠いしだるい・・・

クーラーの気流や扇風機の風も良くないのは

わかってはいるけどヤメられない。

30代の娘には、どうもこのしんどさがわからないようだ。

私も若い頃、母のしんどさに気づけなかった。

やはり、その年になってやっとわかる

年代による身体のしんどさや不調。

今やっと、先輩のしんどさに気持ちを寄せることが

できるようになった・・・が、人それぞれ違うこともあり

本当のところは想像するしかない・・・。

 

坊や二人の面倒を見るのは、楽しそうな夫だが

帰った後の疲労感は半端なく、見ていてもお気の毒。

それでも、また面倒を見ようとするので寿命が

縮んでも、腰痛に悩まされてもやりたのだろう。

 

自分の身体は自分で守るしかない。。。ので

私は適当に手を抜いている。

 

やりたいことと、身体能力のバランスを大切にして

この夏を乗り切りたい。

 

**********