エーラウのブログ

断捨離も終わって

明日は何が起こるかわからない。

昔、職場で先輩に

「明日でいい仕事は 今日しなくていいからね。」と言われた。

彼女は27歳で、マイペースで一風変わったデザイナーだった。

淡々とした性格のさっぱりした女性だった。

その頃、新人だった私は、へえ〜と漠然と思っただけだった。

 

私の考えは全然違っていた。もちろんその時は何の反論もしなかったけど。

「今日できることは、できるだけ今日やる。明日は何が起こるかわからない。」

という持論は今も変わらない。

 

今日やれることは今日やろう!(やる気がない時はやらないけど)

感謝の気持ちはすぐ伝えよう!(明日はどちらかがいないかも)

 

「明日」は確実に平和な1日とは誰も確約できない。