エーラウのブログ

断捨離も終わって

ロマンチスト

ダンサーはロマンチストである方がいい・・・と私は思う。

クム(ハワイの先生)はとてもロマンチストである。

あるときは乙女のような、またある時は恋する女性の雰囲気を

醸し出す。

私も、そう言う内容の曲の時は「なったつもり」で踊る。

現実の生活は厳しく、どんどん夢見る夢子ちゃんからかけ離れていく。

 

たまたま写真の整理をしていたら、夫と出会った頃の初々しい

写真を見つける。なんて、ハツラツと明るくて、ロマンチックで

未来しか見ていなかった君と僕。

「君がいるから僕がいる」

今や

「君は君。僕は僕」

綾小路きみまろの世界に突入である。

 

昔は2階に行ってから、何しに行ったか忘れ

今や隣の部屋にさえ何しに行ったか忘れる。

 

そのうち

「君の名は?」って本気で言い合う日が来るのかも。

 

とりあえず、まだ今は踊る時だけはロマンチストになりきれる。

ある意味、運動を兼ねた現実逃避の手段かもしれない。

******