エーラウのブログ

断捨離も終わって

自分が一番大切!- その2

今日は続けて2回目のブログ

 

今朝、菅官房長官が総理の健康について話していたが、

なんとなく信じられない。最近の政治家のコメントは嘘だらけ。

偉い人たちがそうなんだもの、ましてや私たち一般人が

嘘を言うことは当たり前なのかも。

結婚式でも「病める時も〜」なんて誓いながら離婚率はどんどん

上がっていくし。

「ずっとついて行きます」なんて言葉はむやみに信じない方がいい。

その時は心からそう思うのだと信じてはいる。

人の心なんて変化するものだ。環境や周りの人間の影響もあって。

貧すれば鈍する」と言うことわざもあるが、それも真実だと思う。

 

それから、人は自分の側にいる人にどうしても耳を傾ける機会が

多くなるので、その人に肩入れしてしまう。それが他の関係を

壊してしまうこともある。悲しき人の性かな。

 

とにかく、その時その時の言葉は「一瞬の真実」と思って

受け取ろうと思う。

 

少しでも、信じられる人たちと一緒に生きて行きたい。

あまりに昨年から色々あって、流石にノーテンキな私も少し

警戒心とか疑心暗鬼というものが心に宿ったのかもしれない。

 

それでも、まだまだ楽天家で性善説を信じて生きていま〜す。

一緒に人生を楽しんでくれる人たちに感謝。(^^)/

******