エーラウのブログ

断捨離も終わって

緊急事態宣言が延長かな?

このままいくと、延長か?

家でずっとぬいぐるみを作っていて身体がなまっていく・・・

マスクと黙レッスンで2月から始めようかなぁ。

あまりに動かない毎日で背中や脚が痛いし弱っていく。

******

今のぬいぐるみを最後に、そろそろ動きたい。

最後のぬいぐるみは「ゴリラのジョージ」

f:id:elau:20210127100159j:plain

毛を表すためにモフモフの生地を使ったら、家中毛埃が舞い

喘息が悪化した。とにかく早く仕上げたいので

調子の悪いミシンを出してなんとか完成。

どうやっても下糸がつるのが直らないのでちょっと不安。

やっぱり買い換えようかな〜。

ぬいぐるみもだんだん腕が上達してきた・・ような気がする。

でも、もう手が痛いのでしばらくやめよう!!

こんな面倒な仕事は孫の喜ぶ顔がなければやらない。

ジョージを紹介します。(^^)/

両脇の下に手を入れて抱っこします。

ボディはクッションを利用しています。

もう指がガビガビでカサカサです・・・

 

顔の位置が歪んじゃった・・なぜか左を向いています。

ま、いっか。

f:id:elau:20210127102246p:plain

f:id:elau:20210127102310p:plain

******