エーラウのブログ

断捨離も終わって

蕎麦屋

蕎麦が大好きです。

結構お蕎麦が好きな人は多いと思う。

荘川村方面に行ったときはここがオススメです。

10数年ぶりに伺ったらお店の中が広くなってました。

従業員さんも増えていました。

前はカウンター席がコの字で、大将と話しながら頂いた記憶です。

今はテーブル席しかなくて、倍の広さになっていました。

下記の写真は一人前ですが、お蕎麦をお代わりしました。

結構混んでいるので、時間をちょっとはすした方がいいです。

http://www.shokawa.net/tour-guide/152

f:id:elau:20210806103540p:plain

f:id:elau:20210806103459p:plain

なんで荘川に行ったのかというと、新聞広告に

別荘地ログハウス400万円代。というのを見つけて、

どんなもんかと物見遊山に出かけた。営業のおじさん、

私たちが見にきただけと知るや態度が急変して

冷たくなった。(笑)

そして、その物件はおとり広告だったようで、すでに売却済。

同じ金額ならこちらですと案内された別荘は・・・・

プレハブのボロボロ。おまけに車で入れない、ガッタガタ坂道を

上がったところ。

なんでも、芦屋あたりの人たちが自宅を売って、

ここに移住される方もいて、だいたい4000万位の

別荘を希望の方が多いそうで・・・云々

 

暇だから、ドライブがてら寄っただけなのに、

勉強になったなぁ〜

******