エーラウのブログ

断捨離も終わって

ちゃんみな・・・最近ネットで知った素敵な女性ラッパー

色々経験してきて、かなり鈍感力が増してきた私。

過去の辛い出来事もほぼ消化して飲み砕き

今は、時間と楽しく戯れている。

 

そんな時、この女性ラッパー「ちゃんみな」を知った。

日本人と韓国人の間に産まれたまだ25歳の女性。

3歳までは韓国で過ごし、6歳の頃までは韓国と日本と

アメリカを行き来する環境で育った3ケ国語を話せる歌手です。

日本に帰ってからも、日本語がうまく話せず、ハーフである

事でも、学校でいじめにあっていたそうです。

デビューした時も容姿や体系で酷いことを言われて、そのせいで

落ち込み激やせしたら、今度は綺麗になったと言われ・・・

すごく矛盾や憤りを覚え、「美人」という曲を書き上げたそうです。

容姿や体系などでディスられても、あなたは(私たちは)大丈夫だよ!!

私たちは美しいダイアモンドの原石なんだよ!!他人の基準なんて

気にしないで!!との強いメッセージソングです。

歌がめちゃくちゃ上手い!そして歌への思い入れも半端ない!

椎名林檎を初めて知った時以来の気になる女性歌手(ラッパー)

に出会いました。そもそも日本には女性ラッパーは少ないしね。

 

歌詞が分かると理解しやすいです。最近の歌手の発音が
聞き取りにく私です。

 

美 美 美にしろ注意  あいつの信者は多い
己を知りなさい bitch    HD で魅えるのに
私もあなた様みたいになりたい  教えて教えて幸せですよね?
もしこのまま消えたら愛されるのなら 今すぐにでも綺麗に亡くなりたい

こんなはずないわよダヴィンチ  もう少しだけべっぴんに
コントラストも入れて頂戴    全世界を懲らしめたい

Look at this   Look at this   Look at this   Look at this

悲しいかも ey ey ey
もう少し肌に艶を頂戴  女盛り舐めたらヤイ
トイレに女神はおったんかい?  おったなら捕まえなさい

ちゃんみな最近まじかわいい  私は忘れないあの嵐
あの時私はまだセブンティーン  あの時言ったよな
You can’t be beautiful        You can’t be famous
醜いブスが歌ってんじゃないよ  あの時狂った精神に才能が開花

本物を君は知ってるかい?  知識と経験のエロス
まだ使いもんになってるかい?  女は皆正気じゃない

Look at this  Look at this  Look at this  Look at this

悲しいかも ey ey ey
もう少し肌に艶を頂戴  女盛り舐めたらヤイ
トイレに女神はおったんかい? おったなら捕まえなさい


Can you hear me Mina are you the beauty
Say July you are the 真 fxxking beauty

予想違い驚きなさい   磨いたらダイヤ美しい
前例がないのは怖いかい  ならお手本になりなさい
怖がったままでどうすんだい?  あの彼女を助けなさい

I’m a fxxking woman         And I’m fxxking beautiful
God here I am
We’re fxxking women       And we’re fxxking beautiful Yeah...

 

youtu.be

 

********