エーラウのブログ

断捨離も終わって

星の王子様とハラウTシャツ

先日軽井沢にある「星の王子様館」に行って来た。恥ずかしながらその本を読んだことがないので、館内を回っていても今ひとつピンとこない。

星の王子さま」と言えば三遊亭圓楽師匠しか思い浮かばない。

娘が高校生の頃読んだけど、訳のわからない内容だった。と言っていたので、とりあえず一番簡単な絵本を購入し読んでみた。

私には訳がわからない、、こともなくもっと原作に近いものを読んでみたくなった。奥の深い内容でありながら子供に夢を大人には感慨を与える本だと思う。

「忘れたらダメだよ。自分が大切にした相手に対して、君はいつまでも責任があるんだ。あのバラに、キミは責任があるんだ。」

バラはいっぱいあるけれど、自分にとってのバラはただ一つの大切なバラ。

 

しかし、メルヘンな館の王子様グッズは結構高かった。。。現実はなかなかシビアだ。

f:id:elau:20190722111321j:plain

 

グッズといえばハラウのTシャツを作ろうと思う。今回はグランジ風なイラストにしてみた。欲しい人だけ購入なのでお気軽に。

f:id:elau:20190722112056p:plain