エーラウのブログ

断捨離も終わって

アサリやハマグリ

アサリやハマグリの美味しい季節である。

25年ぐらい前から贔屓のお店が渥美半島にあるのだが、高速を飛ばして行っても

2時間以上はかかるので数年に一度しか行かない。外出規制も解かれたし、

県内なので10年ぶりに行ってきた。相変わらずアサリが抜群の味だ。

ふっくらしていて身も大きく美味しい。そして、おきまりの煮魚定食。

これも絶品!!!!!だったはず・・・・・

美味しいことは美味しいが・・なぜか夫の作る煮魚の方が口に合うようになってしまった。

つまりは薄味に。

写真を見てもわかるように、かなり濃い味つけだ。確かにご飯は進む。

相変わらずアサリのお味噌汁は絶品だ。

年取ると、好みの味も変わるのかな〜。

家のことも、食事もちっともやってくれない夫だけど、煮魚だけは作る。

なぜなら、私の煮魚があまりに不味いから。

自分で言うのもなんだけど、かなり不味い。

そして、今回思った。

「もうここまで時間とお金をかけて食べに来るのもこれで最後にしよう!!」

往復4時間かけて食べに行く元気も無くなった。と言うべきか。

何か用事で渥美半島に行った時は寄ってみよう!伊良湖のすぐそばです。

田原町を抜けていきます。

昭和の雰囲気のお店で、地元の人に人気です。お昼は混みます。

数々のテレビ番組も取材に来ているみたい。

昼から飲んでる人もいます。

オサレで今風なお店が好きな人には不向きです。

f:id:elau:20200605094824j:plain

f:id:elau:20200605094954j:plain

********************