エーラウのブログ

断捨離も終わって

断捨離依存症

仕事も無く、散歩も行く気が起こらないぐらい暑く、

孫たちも保育園へ行き・・・結果ますます断捨離に没頭。

もう捨てるものが無くなってきたので、次は妹の家を整理しに行こうと

思ったら、そろそろ普通の生活が始まりそうだ。

どこまで家の中をミニマムにできるか、、、

もう病的である。夫のものには手を出さないけど、彼がその存在を

忘れているものはそっと捨てたい・・・が一応お伺いをたてると

案の定、お取り置きになる毎度のパターン。

 

とうとうフラのものに手を出してしまった。4つあるガーメントバッグを

2つに絞った。それぐらいかな。パウスカートはお気に入りを8枚選んだ。

どう頑張ってもこれくらいかな。

洋服もさらに断捨離した。結果フラドレスが一番場所をとっている。

そのうち、フラドレス とジャージ上下だけになりそうだ。

今や化粧もしない。マスクとメガネで、誰にも私と気づかないと思う。

 

こんなんで社会復帰できるのか・・・・

ちょっと心配。

***************************