エーラウのブログ

断捨離も終わって

お盆で墓参り

お墓参りの後は、親族でお食事会・・・も中止になった。

親族でキャンプ・・・も中止になった。

あまり外出もできず、近くのモールを夫とブラブラ。

なんだかいつもより空いていて、それはよかったけど

なんとも寂しいお盆休み。

「ストレス解消に給付金をパア〜ッと使うぞ!!」と言うので、

「私は家計費に補填しているから、私もあなたの給付金を

一緒に使っていい?」と聞いたら却下された。

夫は、結局 孫の服と自分のポロシャツを買っていた。

なかなか地味な「パア〜ッ」であった。

 

孫の誕生日に、家の近くの美味しいケーキ屋さんで買ったケーキを

もう一度食べようと思い買いに行ったら、全部売り切れ(;ー;)

丸ごとモモ。丸ごとメロン。中にはスポンジケーキと生クリームと

果肉がいっぱい詰まっている。

なかなか絶品である。

f:id:elau:20200810163858j:plain

 

昨年のこの頃が夢のようである。ハワイコンペ大会の後、カフラホア、宮古島

コンペ、ナプアモハラコンペ・・・と怒涛のようなスケジュール。

年末には「本能寺の変」じゃないけど、「小さな変」が起こったが

そのあとのコロナ騒ぎもあり、だんだん痛みも和らいでいった。

 

いろいろなことは、常に変化していくものだ。仕事も家族も人間関係も。

その時々に、新しい関係を構築していけばいい。

どんな時も何かしら楽しいことをしようと考える。。。ことが

できる状態に感謝。

 

さて、何を食べようか。

*********