エーラウのブログ

断捨離も終わって

外ではすごい雷

窓の外は大雨で雷もすごい!

明日は雨が上がりますように〜。こんな雷じゃ外に出るのが怖いよね。

とうとう最後の希望のイベントも取り止めとなり全てなくなってしましました。

zoomを使いリモートでやるって?

う〜〜〜む。やった事ないのでできるかなぁ。

こんな時は経験のある人を頼りたい。

ちょっと前なら、すぐに飛びついて調べてチャレンジしたけど、ちょっと

気がひけるのはコロナで少しメンヘルがやられているからかな。

 

こんな時は、自然の中に身を置きたい。昨夕、友人の庭で丸イスに座り

風に吹かれて前の畑を見ていたら、気持ちがほどけた。

やっぱ、田舎はいいな〜。

田舎から住宅ひしめく名古屋に戻ってきたけど、ちょっと閉塞感を感じる。

慣れるしかない。少し歩けば庄内川庄内緑地公園や、ちょっと頑張れば

名城公園もある。

でも、なんか違う。空気が違う。田畑のある場所は、温度が少し低いのだ。

娘も近くに鶴舞公園があるが、なんか違うと言っている。都会の公園は

やはり都会の匂いがする。

かといって今更田舎に行っても暮らせる自信がない。

ぎっしり小さなカエルだらけのあぜ道に戻るのも怖い。

 

あきらめて、都会で住み、時間の許す限り緑多き場所へ出かけよう!!

※都会と言っても、東京の人の多さでのゴミゴミ感はないのが名古屋の救いである。

 

縁側で、庭に咲く花々を眺めて猫を愛でる・・・なんて今や夢のような生活だ。

f:id:elau:20200904111940j:plain


*******