エーラウのブログ

断捨離も終わって

ラグで悩む・・・平和な日々

絨毯を悩み始めて早3ケ月。

こんなことで悩むのは平和な証拠だけど・・・

実は建てて2年目にして、リビングの無垢板が2枚割れた。

そしてやっと先週末に張り替えてもらった。

f:id:elau:20210322174428p:plain

が・・・・お直しは、やはりお直しで元通りにはいかない。

当たり前だ。洋服もお直しはするが、最初の様には綺麗に

いかないことが多い。

なのに。。顔の整形は大丈夫なのか?元どおりの自然な形には

戻れない。と話はずれた・・・

 

ご存知の通り、無垢板は冬に収縮し、梅雨になると膨らむので

板の間に隙間ができる。床暖にするとさらに隙間は広く

なる傾向にある。以前の家も無垢の板だったのでそこは

承知していた。隙間のゴミも気になるし、

直に座るとお尻が痛いので、やはりここは床暖対応の絨毯を

探す。なかなか気に入ったものが見つからず、買う寸前まで

3度ほど行っているが・・・引き返す。

夫呆れ顔。未だヨレヨレのラグを敷いております。

 

床暖にしなきゃよかったなぁ〜・・・でも戻れないので

これでなんとか暮らそう。絨毯を敷かないように推奨されているが

隙間にゴミが入るのに耐えられない。

(ネットを見ると、マメに爪楊枝でゴミを掻きだすんだって)

敷いてしまおう!!と思っている。

 

そんな中、注文していたテレビボードが大雨の中届いた。

注文してから3ケ月もかかった。

これまた、究極のシンプルを目指していたので、これを

発注するまで本当に探し回った。

「床と同化する究極シンプルなテレビボード」を目指した。

なので、収納なし。。。不便やん!!と娘が呆れていた。

 

毎度家族に呆られております。

いいのだ・・・もう好きに生きるのダァ〜

 

テレビ画面が孫のオモチャで傷だらけなので可哀想であるが

壊れるまで使おうと決めている。

使い切って始末するというポリシー。(というか理想)

 

絨毯決まったら載せるね。(^^;)

f:id:elau:20210322175034j:plain
******