エーラウのブログ

断捨離も終わって

花火大会

昨夜BSで花火大会の放映があると教えてもらい

リビングでジュースを飲みながら観戦した。。。。

が、やっぱり現地に行きたいな〜。

「ど〜〜〜ん」と心臓に響く音とともに

「パラパラパラパラ」と花火が散りゆく様を見るのは

本当に感動する。

どうか、来年は花火大会が催されますように。

今までで印象に残ったのは、伊勢の奉納花火大会と

熊野の花火大会。

ただ、若かったのでトイレも我慢できたし、

暑さにも平気だった。

今はちょっと不安。

ホテルの窓から眺めて過ごしたいけど、無理かなぁ。

いい情報があったらください!!

 

名古屋港の花火には船で2度観戦したけど、

ちょっと離れたところから見るので身体に振動は感じられず

お食事をしながらの優雅な観戦だった。

臨場感はイマイチかな。

 

贅沢は言わないので、(小さな花火大会でもいいので)

真下で見たいな〜

*******