エーラウのブログ

断捨離も終わって

温暖化は進むのか?

Lei Hali'a

やっと先が見えてきました。

まだまだ練習が必要ですが光が見えてきました。

ブラッシュアップするので、もう暫くお待ちください。

クムのフリ(カウント)のままでは難しすぎるので、

皆さんが踊りやすいように工夫もします。

ニュアンスはそのまま取り入れますね〜。

******

しかし、10月だというのになんという暑さでしょう。

庭のプランターのハイビスカスがどんどん

咲いています。

気温が高くて、日本の主食であるお米がどんどん

変質して劣化しているそうです。お米の中にデンプンを

溜めこめずに、お米の粒が白濁するそうです。

f:id:elau:20211001141823j:plain

 

日本でお米の作れる地域がどんどん北へ上がっていくかも。

温暖化は止められないのか?

温暖化に反対する活動をするグレタさん。

最初は彼女の怒る様子に違和感を感じたけど、

彼女こそ正しくて、私の方が考え方が鈍化しているのだと思う。

「慣れ」と知らない間に脳が「洗脳」されているのだ。

『常識』という世間の基準は本当にあっているのか?

と自問自答をすることが必要だと思う。誰かに、あるいは

過去の人の意見やニュースに考え方を洗脳されている

可能性は大である。

f:id:elau:20211001142536j:plain

「常識」を振りかざして攻めてくる世間の圧力に

「自分」を見失うことなかれ!!

これって「言うはやすし行うは難し」なんだよね。

******