エーラウのブログ

断捨離も終わって

ジャニーさんの死

ジャニーズ事務所、、、昭和、平成と駆け抜けた若者たち。

時代は変わるね。次は何が来るのだろう。

まさか令和まで生きるとは。令和天皇とはほぼ同じ世代だからこの先は

ご一緒に年齢を重ねていくことになる。

 

ジャニーさんは、昨年9月にタッキーから「若手ジャニーズの育成を手伝いたい」

と言われ涙が出るほど嬉しかったという話題をテレビで流していた。

 

私も若手を悦子先生に見てもらえることになって心から感謝している。

老害になる前に、少しづつ準備をしなくてはと思ってる。

教えるというのは、勉強しないと引き出しが空っぽになる。それでは

教えるものが無くなってしまう。しかし、あるからといって入れっぱなしでは

さび付いてしまう。たまに仕立て直しをしないといけない。

 

少しづつ引き出すタイプの先生と、私みたいにすぐカラにしたいタイプに

別れる。私は一度カラにして、入れなくちゃという使命と渇望で動くタイプだ。

 

インプットとアウトプットの繰り返しで、少しづつ自分も全体も底上げ上達を願う。

 

インナーマッスルが若い頃のように動かない分、どんどんインナーブレインが

味わい深いものになる。フラに生かせるといいのだが。