エーラウのブログ

断捨離も終わって

桜散る

やっと確定申告が終わって納付したと思ったら、次は固定資産税がきた。
とりあえず土地のみ。家屋はまだ来ないけど・・戦々恐々(;;)

 

前置きは置いといて、、いつも楽しみにしている「みこころ幼稚園」の桜。
毎年見事な花を咲かせる。今年も満開になった・・が、なぜか寂しげな色合いに見えるのは、私たちの心がコロナの影響で沈んでいるからだろうか。

いつも薄桃色の色が満開になるとその圧倒的な美しさに心が溶けそうになったのだが、何故か今年は寂しげに見える。

薄桃色に墨色がいつもより多めに入っているようだ。咲きそうだと思った時に、寒波が来たり雨になったり。満開時には突風が吹き荒ぶ。

今年は咲いている時間も短く、すぐに散ってしまうかも。あと数日、桜を目一杯見よう。

車窓から。。

*********************