エーラウのブログ

断捨離も終わって

オリンピックまであと2ケ月

私個人は、開催に反対ですが

スポンサー問題、権利問題、賠償問題、諸々のことで

政府もIOCも中止はしないような気もする。

 

そして始まれば、2週間の間、日本国民はテレビで応援を

する。選手には問題があるわけでなく、イベント的には

見ていて盛り上がる要素満載の競技内容である。

 

ワクチンの大量摂取によりコロナも徐々に終息に向かうと

思う。

 

でもでも・・・これでいいのかなぁ?

海外のひどいコロナ感染状況に比べたら日本はよく

持ちこたえていると思う。国民も頑張って自粛している。

(海外の人たちの自由さ(身勝手さ)には驚くばかりであるが

その辺はあまり報道されていない)

 

おとなしい日本人。いい点もあるけど、

「自分だけ言ってみても仕方ないじゃん」的で諦めが早い。

 

本当にこれでいいのかなぁと自問自答している。

 

こんなサイトもあります。

あなたはどうしますか?

www.change.org

*****