エーラウのブログ

断捨離も終わって

童神

大切な友人が出産しました。

友人というより家族のような人です。

そして、前から気になっていた「洗骨」という

映画を見ました。

二つが同時に胸の中に入り、突然「童神」を

踊りたくなりました。

夜ベッドに入っても振り付けを考えています。

彼女に、娘に、孫に、私を産んでくれた母に、

これから生まれてくる赤ちゃんに

そしていつも支えてくれるエーラウとそのご家族の

皆様に捧げたいと思います。

古謝美佐子さんの沖縄弁では、なかなか理解できない部分もあり

とりあえずは大和言葉夏川りみさんの歌で踊り

最後は古謝さんのバージョンに移れたらと思っています。

リミちゃんの声も素晴らしいです。

 

*******