エーラウのブログ

断捨離も終わって

早起き

早起きは三文の徳とは申しますが本当です。

8時ごろ起きると、すぐ朝食の準備が慌ただしく

洗濯もろもろですぐお昼になってしまします。。。

が、分かっちゃいるけど夜更かしして

起きられない日もあり、8時まで寝れる幸せも

感じたりします。

長い年月、学校や、仕事で時間に縛られていたものね〜。

 

でも、6時に起きると、1日が充実します。

朝の2時間でほぼしたいことが終わり、なんか

得した気がします。

 

本当は規則正しい生活を送らないといけないのですが

見たい映画や本があるとついつい夜更かししてしまいます。

 

といっていたら、妹は毎日5時半に起きて食事の

もろもろ下ごしらえをするそうで、頭が下がります。

 

そんな素晴らしい生活は送れないので、適度に

夜更かし、早寝、二度寝、早起き、朝寝坊・・・

を繰り返しています。

 

ま、いっか。

***********