エーラウのブログ

断捨離も終わって

ワクワクドキドキ

今日、昔のハワイでのワークショップのビデオを見ていたら

なせか心臓がドキドキワクワクしてきました。

真剣で楽しげで心からフラを楽しんでいるのが

思い出されました。

次回のレッスン曲「He Aloha No Ku'u Aina」は

本当に思い出がいっぱいの曲です。

その頃のカアプニの下手なこと!!

ちょっと赤面です。でも、躍動感は今をはるかに

しのいでいて若い!!

あの頃、何も知らなくて何も怖いものがなくて

ただただ未知の踊りを楽しんでいた。

あの頃の自分には戻れないけど、あの頃の

ワクワク感をまた味わって見たい。

それは、過去への郷愁や執着ではなくて

未来へのモチベーションだ。

身体能力は落ちているが、心は昔よりも奥深く

なっているはず。若い頃のイケイケや人よりもっと上を!

という希望はなく、変わりに

人との気持ちの良い空気の流れや、自然との融和や

曲を体に取り込み、願いを込めた踊りを目指したい。

 健康でありますように!平和でありますように!

 楽しい時間をシェアできますように!

***********