エーラウのブログ

断捨離も終わって

ララポート名古屋

先日初めてララポートに行ってみた。

以前フラのイベントがあり、参加してみてもいいかな〜と思っていたので

どんなところか見に行ってきた。

少し(20cmぐらいかな)蹴上がりのステージがあり、広場に

なっているので、ここで色々な催しが開催されると思われる。

あとは屋外でもイベントができそうな場所もある。

 

印象は、あまりイオンやその他のモールと変わらなかった。

モールでのフライベントにも何度か出てきたせいか、コロナのせいか?

もうショッピングモールでのステージはいいかな〜なんて思った。

以前はお客さんもフラに興味を持って見てくれていたように

感じる。今は・・・何かが変わってきているのを肌で感じる。

 

フライベントの企画団体で熱意のあるところからのお誘いには

頭が下がる。彼らのフラの精神を絶やさないように奮闘努力している

様子を知ると本当に頭が下がる。

来年のハワイからのミュージシャンやダンサーのチケットも売られていて

知り合いも購入したようだ。

 

まだまだ、いく気持ちになれない私は心がやられているのかな?

それとも何か心の中で変化が起こっているのか。

 

全てが、以前のように戻るとは思えない。

でも、人間はそんなに変われないから、もしかしたら表面的には

戻るのかな?

様子見である。

 

でも、海辺や森林の中のステージは今でも行きたいと思う。

風を頬に感じ、森林の匂いの中で踊るのは気持ちいい。

f:id:elau:20200915105312p:plain

*******